NEWS企業ニュース

【地域商品】埼玉県三芳町特産『スイートポテト入りミートローフ』発表記者会見

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さてこの度、三芳町役場にて
「産官学連携事業 開発商品発表会」が開催され、
三芳町長・林 伊佐雄 様、弊社代表取締役・鈴木直人などの関係者による、
みよし野菜とコラボした #日進ハム新商品 のプレスリリースが行なわれました。

今回の産官学連携事業は
「日進畜産工業株式会社」「みよし野菜ブランド化推進研究会」「日本薬科大学」「三芳町」が協力して地域商品を生み出すプロジェクトで、
発表されたのは日進ハム製『三芳町特産 スイートポテト入りミートローフ』です。

当商品は、三芳町みよし野菜の代表的な農産物「富の川越いも」と弊社の加工肉のコラボで、ジューシーなお肉の食感に、口いっぱいに広がる芋の甘味が特徴です。


外観は、スイートポテト状になった芋がミートローフに載り、美味しそうな黄色が鮮やかに映えています。


断面は、細かい芋がいくつも練り込まれ、加工肉の美味しさにも拍車をかけます。

また、同プレスリリースには日進ハム製『三芳町特産 グリーンティー入りローストポーク』も発表されました。
ともに、埼玉県内の直売所や、ふるさと納税などに2022年の販売を目指しています。
詳細が決まり次第、当ホームページで発表させていただきます。

日進畜産工業株式会社は産官学連携事業を通じ、
地域の発展を含め、三芳町の特産品と、その生産を担う農家を応援しています。
今後とも、御愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

<出席者>

三芳町長
林 伊佐雄

日進畜産工業株式会社
代表取締役社長 鈴木 直人

みよし野菜ブランド化推進研究会
会長 浅沼 克己

日本薬科大学
副学長 都築 稔

他(※順不同)

新着情報

  • 新着情報アーカイブ