NEWS企業ニュース

【モンドセレクション2021】グリルソーセージたきび<金賞>販売開始

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、
モンドセレクション2021において<金賞>を獲得した『グリルソーセージたきび』を
2021年11月17日より下記で販売開始させていただくこととなりました。

・直営店「日進ワールドデリカテッセン」
・オンラインショップ「シェーンドルフ」

『グリルソーセージたきび』は、寒い北ドイツ地方風のドイツを代表するノンスモークソーセージで、「パリッとした食感とジューシーな肉汁」にこだわった製品です。
豚肉にレッドペッパーと香辛料(タイム・キャラウェイ・コリアンダ・ホワイトペッパー・メイスをミックス)を練り込み、辛さがピリッと利いたホットな風味で、必ずご好評を得るものと確信いたしております。

<品名の由来>
寒い北ドイツ地方風のブラートヴルストであり、昔、そこに住む人々が焚火にあたりながら、火の傍で焼いて食べていたという伝承から“たきび”と名づけました。

<おいしいお召し上がり方>
おすすめの調理法はボイル。茹でるだけでも十分歯応えがでますが、90℃の熱湯で2~3分茹でたあと、フライパンで焼き色がつくまで焼くと、さらに見た目がプリっとして歯ごたえが抜群に。羊腸詰ならではのパリッと弾ける食感に仕上がります。

本製品は、口いっぱいに広がる肉汁とホットな味わいを兼ね備えているので、ビールのおつまみにも最適です。
ご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご購入はこちら

新着情報

  • 新着情報アーカイブ